Entries from 2018-01-01 to 1 year

ふふふ

30歳になりました。 思うことはたくさんあって、散々色々考えたんだけど、 なんかふと、30年も生きてこれてよかったなって思いました。 こんな苦労は、しなくてもいい人生もたくさんあるやろうなって思ったり、なんかほんまにしんどいこともたくさんあったけ…

愛のむきだし

園子温『愛のむきだし』2009年 を京都みなみ会館で見てきた。 数年ぶりのオールナイト上映! 満員すぎて、まさかの補助椅子! みなみ会館の閉館前の最後のオールナイトに行けたっていうだけでも感慨深いし、久しぶりの深夜の京都の空気とか、春の始まりの心…

酒癖

わたしは、酒癖が悪い。 酒癖が悪いなーという気は、お酒を始めた頃からなんとなく気付いていた。 急アルで運ばれたり、お酒の席で余計なことを言った(何を言ったのかは覚えていない)のが原因で疎遠になった人がいたり、朝起きたら血だらけだったりしたの…

30歳になる

もうすぐ30歳になる。 最近、仕事に明け暮れていて、忘れていたけど、というか考えないようにするために仕事に精を出していたような気もするけれど、とにかく30歳になる。 (ああなんかもう字面にインパクトあるもん。) はっきり言って、不安だ。 普段は楽…